長野県の「ヘブンスそのはら、ナイトツアー」が本当に良かったので、レビューします。

こんばんわーHanaです。

今回は夏にお邪魔した長野県の「ヘブンスそのはら」が本当に感動したのでレビューしていきたいと思います!!

カップルにも、家族にも

今年の夏に長野県に行きました。

目的はコテージで一泊して自然と触れ合うです。

子供達が普段、YOUTUBEやネットばかりなので、自然と触れ合うのは大切だと思い、毎年夏に企画しています。

今回泊まった所は、

(↑↑↑ クリックしたら、キャンプ場公式サイトが見れるよ。)

です!!!

ここねーー正直、周りも遊べる施設がないし、中のキャンプ場もシンプル。

だから、迷ったんですけどね。

一言、言わせておきます。

今まで行った中で一番良かった!!!!

ここのキャンプ場の売りは☆「満点の星空が見える」☆です。

残念ながら、私達が行った日には雨でみえなかったんですけど(;_:)

でもね、次の日に「へブンスそのはら」に行きまして、本当に感動いたしました。

ヘブンスそのはらに行かなくても見えたであろう星空が、このキャンプ場で見れるのかと思うと、このキャンプ場は本当にいい所であります。

ヘブンスそのはらとは

日本一とされている星空ナイトツアーが楽しめます。

開催期間は2018.4.14(Sat)~10.21(Sun)
(除外期間 5.21(Mon)~7.6(Fri),9.18(Tue)~10.5(Fri))

です。スキー場なので、ウインターシーズンはやってません。

プログラム内容は、ゴンドラに乗って山の上までいって星空を見るといった感じです。

ゆっくり音楽を聞きながら満点の星空が見えるブース(カップル向け)と、星野お勉強ができるブース(子供向け)があります。

天然のプラネタリウムといったかんじです。

私達の行った日は曇りで、正直、山の下の方では霧が立ち込めていて「え?だいじょうぶ??」みたいな感じでした。

でも、雨でもやるんですよねーーー。

しかも、山の下と山頂とでは天気が違う!!!

なので、私達はスタッフさんに聞いて回ってました。

「今日、見えます??」

「今日ねーー。凄く見えるって。第一部の人が言ってたけど、流れ星も見えたって。」

まさかの!!これは行くしかないとの事で行列に並んで、チケットを買いました。

ゴンドラは相乗りです。私達は、カップルと相乗りになり、お話していました。

「あーみえるよ!!」

「ヘリ?あれ、ヘリじゃね??」

「自家用ヘリかなーー。」

「まさかの剛力??」

「笑笑笑」

てな感じで終始なごやかムード。

山頂の駅にはイルミネーションがほどこされています。

降りると、空気が澄んでて霧はありませんでした。

そして、真夏に行ったのに肌寒い。

なので、厚手の長袖で行くことをおすすめします。10月とかだったら普通にコートとかいるかも。

それと、芝生に寝っころがるので敷物を持って行った方がいいです。

売店でも売っていますので忘れた方はそちらをご利用ください。

ブースには煌々とライトが照らされているんですが、時間が始まるとまわりの照明が消されて

綺麗な星空が見えます!!

これがね、やばい~~!!

さすがに、写真にはおさめる事ができませんでしたが、冥途の土産になるほどの感動でした!!!

ヘブンスそのはら、おすすめです。


スポンサーリンク

トップへ戻る