新しい職場でボコられて潰されたのでどうぞ、ざまあみろと笑ってください。

こんにちはHanaです。

この度、コンビニから晴れて新しい職場についたので報告します。

転職

ココは日本か??いや、この敷地内だけ中国だろ。って言うぐらい中華だったコンビニを抜け出して晴れて新しい職場にうつりました。

その職業とは・・・

パチンコ屋さん。。。

ただいまぁぁぁ\(^o^)/

まさかのまたここに戻って来るとは思ってもみませんでした。

じつは、転職を考えていた時に前働いていたパチンコ屋さんでの店長が「また、戻ってこんか―??」と呼んでくれたのです。

でも、前働いていた店舗じゃなくて違う店舗。

ようは、マクドナルドで説明すると、マクドナルドはな店からマクドナルドたれ店に行くような感じ。

また一からの人間構築です。

でも、今回はその店舗でのトップが味方です。味方なはず。

なので私は完全に調子こいてました。

店長から課せられたミッションは“今回の店舗はやばい。俺はアウェイすぎてもう来たくない。組織になってない。一致団結させて欲しい。”こんな感じでした。

そうか。

店長アウェイなのか。

なんとかせねばと意気込んでいました。

前の店舗での時は、いろいろとあったけども基本自由。インカムも自由。卑劣な下ネタじゃなければちょっとぐらいならOKだし、そのインカムでかなり盛り上がっていた。

うん。楽しかった。

本当にみんなノリが良くてチームとして機能していたんです。

でも、新しい職場は、、、

あれ、ダメ~これ、ダメ~。私がワチャワチャやってると潰しにかかってくる。

また、私が店長とつながっているのもきにくわないのでしょう。

「それ、辞めようか~」って何人に言われた事か・・・。

そして何かミスをすると、「え?経験者じゃねーの?」と言われる。

ノリも悪すぎて、まあノリをよくしろと強要するつもりないですが、私の感覚といたしまして、みんなね、

能面だ。能面。

接客業って、迅速な対応も必要だとは思うんですけど、結局“笑顔で居る事”じゃないのかな~と思うんです。

ちょっと、「女の子はみんなバナナ好きですよね。」って言ったぐらいでおこるなや(-_-メ)笑っとけや。器ちっせーな。

呼び出し

お局さんから潰された。

まず、ロッカー開けっ放し(さすがB型)を指摘され、端玉の補充が少ない、インカムで年下に「先輩」はいかがなものか、グループLINEでのスタンプを変なの入れたら(焼肉を私におごってくれるならいーーよ!ってスタンプ)「まだ入って、2か月でしょ?なにこのスタンプ?」と言われた。

遠回しに生意気だと。

もうめんどくさい~~。

でも、私は大人なので謝りました。

お局さん捕まえて「スタンプ、嫌な思いさせてごめんなさい。」って言ったよね。

さすが、私。さすが、勇気だした。怖かった・・・。

そしたら?さらに距離を取られた。

意味不明。

むかついたので、「あの人、怖い。あの人とは一生仲良くできない。」と言いふらしていた。

そしたら、仕事中に店舗に電話かかってきた。

相手、べろんべろんで、「一回話ししよ。」って呼び出しくらった。

まじでさー、無いわ。こっち仕事中!!!!!

結構スルーしてたら、なんか私の事で病んでるって聞いたので、話し合いの場を設ける事に。

なんかお局さんの中で私がもう辞めるみたいになってたらしい。

おい。被害妄想もいい所だろ。勝手に辞めさせんな。

お局さんと話し合いの末、「私ごときで、辞めないでほしい。」と言われた。

最初っから、辞めるつもりないし。

そんなこんなでお局さんは口うるさい、良いやつだった。お局さんが辞めてしまったけどね。

トップへ戻る