折れたカサにも人生の話がつまっている。

こんにちは、Hanaです。

最近記事に煮詰まってきました。

おもしろいのとか、書けねえ。できる事なら、小峠辺りと人生を交換したい。

ハゲでも元カノがセクシー女優やっても笑いを取れるあいつがうらやましい。

そして、小峠が「既婚の女」に手を染めたら即効、この記事を消してしまおう。

そういえば、最近雨だったり雪だったりで、カサがよく出動する。

でも小学生ってね、逆さにバサッとしてこうもり傘にして雨溜めてみたり、剣とかいって打ち合いしたり、バトンとかいってクルクルまわしたり、そりゃあ壊れるわ。って言いたくなるような使い方すんじゃん。

うちの子も(真ん中の息子)小学生代表みたいな子だから、例外なくカサで遊ぶの。

私の前でもこうもり傘やって「壊れるからやめなさーーい!!」つて怒られるの。

そんな小学生代表の息子は、雨も友達と遊びに行くのね。

もちろん危ないから、自転車は絶対乗っていくなつて、歩いて行かせるわけなんだけど。

その日も雨が降っていたんでカサを持って歩いて向かった。

しばらくすると、、、息子くんからお姉ちゃんに電話が。

私には着信がない。

ん??

と、思ったけどお姉ちゃんの部屋にいた私は、お姉ちゃんの電話に出てみた。

「もしもーーし。」

「あ?ああ、だ、誰??」

「誰でしょう??」

なんか明らかに焦っている様子の息子。おかしい・・・。

「あ、、あの、カサ、カサ・・・。」

「えええーーー??!!カサ壊したの??!!」つて、カマをかけてやったら

「ごめんなさい。」

つて、白状しやがった。

ついこの間、新調して1か月もたたない、ちょっと高めの、「もうキャラクター物はいやだ、友達みんなアディダス!!」とか言ってっから、「アディダスの」ちょっと高めの(あ、二回言ったね。)カサを買ったのに、、、。

「なんで、壊れたの??壊したのーー??!!ちょ、も、やだよーー!!なんでよーー!!この前かったばっかじゃん!!もう、自分で買いなよーー!!」

って、自然と口調が強くなるよねーー。

お母さんのあなたなら、わかるとおもうけどーーー。

「・・・はい。」つて、電話は切れたんだけどね。

なぜに??お姉の電話に??

やっぱ怒られるから、ワンクッション置いた系?

それが、お姉が出るとおもったのに、私が出たからびっくりしたんだろうねーー。

そして、ビタビタになって帰ってきて私の所に謝りに来た息子。

「あの、、穴が道に空いてて、そこに足がはまって、こけて、こけたそこにカサがあって、お尻でふんじゃった・・・。」と言いながら、ボキボキになったカサを私に見せながら、涙もみせた。

うん。

怒れませんでした。

涙に弱い。

涙はずるいわ。

女優もね、彼女もね、ここぞってときに涙流すからね。

ガッキーなんか、「逃げ恥」でげんちゃんに見えない方の目からツツ――て涙ながしたからね。女優だわ。

「普段からモノをよく壊すから、事故の時でも疑っちゃうでしょー?これからモノは大切にせなかんよー?」っつったら、

素直に「うん。」だと。

そんなわけで、息子は今日も元気に100均のカサをふりまわして登校しております。

スポンサーリンク

トップへ戻る