ママはコープ(生協)を使えば、生活が楽になる。

こんにちは、Hanaです。

今回はコープについての感想と口コミをまとめていきたいと思います。

なお、主は愛知県在住です。地域によっては置いてない商品もあると思うので、その点を踏まえた上で参考にしてください。

コープを使って良かった点

コープの商品の良かった点

・お試しセットを頼むと、すごい量が来る。なんか、お菓子やらヨーグルトやら他にもいっぱい貰いました。

・あと焼くだけの味付けお肉だったり、これを全部炒めればこれが出来るといったような半焼製品が多いので忙しい主婦や体の不自由な方などには便利です。また、赤ちゃんの離乳食のための裏ごし済みの食材もあります。

・野菜は低農薬、無農薬を主に扱っているので、おいしい&見た目も良いです。(主は体のためにお野菜を取りたく加入しました。)

・コープ自社のブランド製品があり、スーパーには置いてない新しい味を楽しめます

・食べ物だけでなく、日用品や衣類、ペットボトルなども売っているのでなかなか買い物に出かけられないお宅や重たいものを買うのにも便利です。

・季節にあったメニューが豊富。クリスマスはケーキやチキン。お正月にはおせちなど。

コープの品質の点

こちらは、かなり徹底している様です。

産地が書いてあったり、ほぼ冷凍(鮮度を保つため)で来たりします。

また、お野菜の足がスーパーの物に比べて少し早いように感じます。これは、低農薬によるものだと考えます。その分、子供にも安心して与える事ができます。

 詳しくは、公式ホームページ安全への取り組みをご覧ください。

コープの宅配の利点

・地域によって異なると思いますが、私の所では0歳児が居る家庭は個人宅配が無料で、3歳以下は半額でした。また共同宅配だと割引やタダになりました。(一部変更になるみたいです。)

・共同宅配で顔を合わすので地域の方と交流ができます

・個人宅配の場合、家の前まで持ってきてくれるので便利です。留守時は、ドライアイスと鍵で商品を守ってくれます。夏の暑い時期でも半日置いておいても商品は冷たかったです。

・どこの地域でも対応可能です。

・小さい子供を連れてるとおちおち買い物にも出かけられない。面倒見るので精いっぱいでゆっくり商品をえらべない。その点コープはスマホで発注できるので、子供が寝た時などにゆっくり品選びができます。買いに行く手間も省けるので時間を有効活用できます。

・ベビーを抱っこして、買い物袋をさげて4階まで駆け上がるのって、なにかの拷問ですかーー?ってぐらい大変(・・;)その点、玄関まで運んできてくれるコープは命をつなぐ神様ですか??ってぐらいありがたかった。

コープを使って不便な点

・コミュ障に共同宅配は無理です・・・。

・宅配日に運転手さんとガチ会えばその場でハッポウスチロールの箱を回収していってくれるのですが、次の配達の時まで空箱を家に置いとかなくてはいけないので、狭い家には邪魔です。

・半焼製品の物は少し量が少なくて、多量に食べる少年とか家にいたらとてもじゃないけど量が足りないです。

・少し割高です。

・共産党とよく聞きますが、宅配や営業の方にそういった勧誘などは受けた事ありません。しかし、働く方に共産主義の方が多いのは事実だそうです。

・たまに心ない方の盗難の事例もあります。留守時には鍵をつけてもらいましょう

・配達料無料の家庭は関係ないのですが、商品を頼まない日でも配送料100円取られます。週に一回来るので一か月400円配達料を払う事になります。しかし、車をだして買い物に行くのにもガソリン代はかかっているので、許容範囲の金額だと思います。

コープの保険

コープ会員にはとてもおてごろなコープ共済に入れます。この共済は解約返戻金があったり、割戻金があったりとメリットがあります。

また、万が一の時にバタバタしていて保険の事まで行き届かない時でも、手軽に手続きできると聞きました。

出典元:コープ共済公式ホームページ加入者様の声より

ただし自分で内容のカスタマイズができなかったり、内容が不十分だったりするため内容の確認をお願いします。



おうちコープ

悩んでいる方は一度資お試しサンプルを頼むだけでもいかがでしょうか??

結構な量がきます。

サンプルで「思ってたのと違うな」と思ったら断ればいいんです。

最初に出資金が数百円~数千円で開始できて退会する時にはその出資金が全額戻って来るので、実質負担0円で始められますので気軽に初めてみてはいかがでしょうか♪

 不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

スポンサーリンク

トップへ戻る