知的障害者にSEXって必要ですか??

こんばんは、Hanaです。今回は、前回好評だった障害者のお話をしたいと思います。

著者にとって障害者は身近な事であり、自分の人生にとって避けては通れない事なので少しずつ題材にしていきます。

なお、本音を書くため差別的発言をお許しください。

こんな記事みつけた


まず、この記事を読んで思ったのが障害者を「ひとくくりのジャンル」にしてはいけないなと思った事です。

  1. 障害者でも、乙武さんみたいに知能ははっきりしているけど、体が不自由な方。(この記事の方もその部類ですね。)
  2. 知能が衰えていて、でも体はすこぶる健康な方。
  3. 体も知能も不便で生きている事すら訳が分からない方。

おおまかに分けたらこんな感じでしょうか。脳に障害があるか無いかですごく変わってくると思います。

そして、健常者のSexはとても汚い物のように書かれるのに対し、障害者のSexについての記事はこんなにも綺麗に書かれている。

意味がわからない。

障害者の性的欲求で迷惑した事があるのに。

性犯罪も公の場に出ないでしょう。
認知ができないため、刑も軽く済むと思います。

ただ、知的のパワー系は本当にたちが悪い。

そんなパワー系がSexを覚えてしまったら・・・。上にのられたら、女の人じゃ太刀打ちできないでしょう。

確かに、ホワイトハンズノアールみたいな団体ってとても大切だと思います。

でも、その種を植え付けてまたおんなじ障害のある遺伝子を産んでしまったら?
子供の代はなんともなくても、劣性遺伝で孫、ひ孫の代にでてしまったら?

その種を次につなげないためにも、去勢は必要なんじゃないのでしょうか?

障害者の女の子の話

昔、20年位前。私の行動範囲内に障害者の学校や、仕事場がいっぱいありました。
私の親戚には、ものすごいのがいるんですけど。

なんかなぁ~。私の周りにいっぱい集まってくる。はっきり言って嫌いなのに。
人間自体嫌いなやつが、何考えてるかわからん奴好きになるか?(LoveじゃなくてLikeの方な。)

ほんと、ボランティア精神で障害者支援とかやってる人尊敬するし、むしろ神の領域
私なら金貰ってもやりたくない。

話しはもどって、その障害者の施設がうちの近くにあるもんだから、よくバスとか一緒になってたわけなんです。

高校生の時に晴れの日は自転車で通学してたんですが、雨の日はバスに揺られて学校に行ってました。

1時間に2本とかしか出ていなかったので、いつも一緒の時間に乗ってたんですけど、途中で障害者の女の子が乗ってきていました。

バスに乗れる子だったんで、わりかしおとなしかったんですけどやっぱり一人でブツブツなにかを言ったりしていました。

その子は、

付き人らしき人も親らしき人もいなく、ほんと一人で行動してるみたいで必ず降りる場所でボタンをちゃんと押して降りていました。やっぱりそうゆう子だから、毎回まじまじと見ちゃううんです。

ある日その子がやけに興奮している時がありまして、
いつもよりひとりゴトが大きいな~と思っていたんです。

その子はシルバーシートの横向きの座席に座ってたんですけど、次の瞬間スカートをめくりあげてパンツの上からあそこに手を、、、。

もちろん、みんな違う方向を向きます。バスの中は混み合っているのでなかなか距離はおけませんが。

リアクションは「気持ちいい」だとか「アフン」と言った感じではなくて、ほんと痒い所を掻くような触り方

もしね、羞恥心の欠如している彼女に性を教えたらバスの中でイクだろうし、なんなら男の人に触られるかもしれないし
(触られても抵抗しないだろう)、ましてやどこぞのAVみたいにやってしまうかもしれないし、かなり危険だと思うんです。

こんな、事件も起きてます。

施設から“大事な話があります”と連絡がありました。伺うと、職員から“2階の会議室で松岡くん(仮名)がスパッツ、沙織さんがパンツを脱いだ姿でいるのを目撃しました”“過去に同じことがあったかもしれないので妊娠検査を受けてください”と言われた。急いで近所の産婦人科で診てもらうと、やはり子どもがいることがわかったのです

出典元:デイリー新潮(知的障害者施設で起きた妊娠中絶事件)

それでも知的障害者の方ってSEXが必要ですか?

スポンサーリンク

そして、覚えてしまった人達

知的障害を持つ方の唯一の心配は「依存症」です
性の快感は人間だけが感じるものと言われ
発情をしてないのに性行為をするという現象は人間特有です
と言うのも、性行為における快感が脳内にある麻薬系の物質を分泌し
快感をもたらすためで、それを覚えて依存してしまう傾向があります
特に知的障害を持つ方には物事に固執する事例が多々あるため
その固執が「性欲」になった場合、とても厄介になります

出典元:Yahoo!知恵袋

障害者の方はリミッターを解除してしまうと、制御不能になってしまうんですね。マーくんも例外じゃなく噂に聞いた話ですが、人前で自慰をしていたそうです。

娘の布団を剥がすと、下だけ脱いで枕を股に挟んで動いていました。
私はこの際に娘に自慰行為を教えてあげた方がよいと判断しました。
私が娘を後ろから抱きしめる形で背中を向けて座らせました。
その後娘の胸を触り、性器を優しく触っていると、お風呂の時と同様、うーうーと言って最後身体がピクッと反応したのを確認して、いったのだと思いました。
次に今度は娘の手を支えながら、触り方を教え、どうやら自分の手で自慰を覚えてくれたようです。
その後はぐったりと疲れたようで、すぐに寝付いてしまいました。

出典元:Yahoo!知恵袋

こちらは、親が目覚めさせてしまった件ですね。この問題はむずかしそうです。
「果たしてこれが合っているのか」と自問自答しながら、教えてあげていたようです。

怖い思いをした事がある

15年ほど前の話ですが、専門学校から帰るバスの中で障害者の団体が乗ってきました。

この方たちも付き添い人が居なく、自立しているのだと安心しながらバスの中で同乗していたんです。

私は座席に座っていたのですが、一人の男の人が目の前に立って7「今時間何時デスか?」とか「どこまでいくんですか?」と聞かれました。

人の目が気になる私は、その質問に受け答えしていました。(マーくんので慣れている事もある)

するとだんだんエスカレートしていって、すごく距離が近づいてきたんです。

なんだかこれは、やばい。

と思い、話を無視して席を立ちました。その後を追いかけて質問攻めをしてくるんです。
怖くて次の駅で思わずおりてしまいました。

すると、私の座っていた座席に座ったんです。。。

その方は、次の日もまた次の日もバスが一緒になりそのたんびに話しかけてきました。私が無視すると、違う女の人をロックオンして、話しかけます。しかも、若そうな綺麗っぽい人をターゲットに。

“なにかをされたわけじゃないけど、もろ性をむきだしでなにかをされそうで怖い・・・。何を考えているのかわからない”その時の私の素直な心境です。

もちろん、障害者はそんな人ばかりじゃありません。

でもね、そうゆう風に見えちゃうんです。障害者の人が居ると「あ、こいつ大丈夫かな?リミッター外れてないよな?」ってかまえちゃうんです。

嫌な性犯罪をなくすためにも、障害者を持つ親御さんには今一度考えて欲しい内容であります。

~Hana~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする