わたしはバレンタインが嫌いだ。

聖なる、性なる??セイント??バレンタインが今年もやってきた。

ほんと、見逃さずにやってきた。

まじで、この日は大っ嫌いだ。大人になるにつれてとくに。誰だ、こんな日を大々的に作ったやつは。怒るぞ、わいは。

女から男へののプレゼント??ではなくなってきている。

なんつうの??愛の告白をしようと設定さるてる日がなぜか、いつのまにか「いつもありがとう」と感謝の念をささげる日になってる。

まぁ、私ぐらいのレベルになれば周りにありがとうどころか「いつもご迷惑をおかけしてます」レベル。

迷惑かけすぎて、「すんません、これで堪忍を~」ってレベル。

ほんと、過度のプレッシャー。プレッシャー過ぎてわたし、押しつぶされてる。どこの職場にいっても、「ご迷惑を、おかけしてる」方としては!!

それと、あれね。義理人情。

旦那に手掛ける、本命チョコよりも義理なチョコの方がだいぶ苦戦している。

まだね?パチンコやさんの時はよかった。

客の足が増える、っつって、予算くんで渡してた。すげえ、チャイナとかコスプレして。

だから、一緒に働いてる人の分だけにボンと渡せばよかった。

しかしだよ。今回、コンビニ!!!!
従業員に対しては、ありがとうであげてもいいかなとか思うけどさ。

どーすんの??数々の常連さんたち!!!

期待はしてないだろうけどさ、口から産まれた私としてはだよ?無駄に人脈つくっちゃったわけ。

「あ、弁当温める??オケ―オケ―。私の温もり追加しとくよ?」てな具合。

「あ、ひさしぶり。ひさしぶりすぎて、お店の場所忘れたわい。」てな具合。

ほんと、ここがスナックだったら、喜んでお金出して客よぶけども、なんせコンビニ。自前でチョコ買ったひにゃー、私一日タダ働きなもん。

でも、「Hanaさんからのチョコ」の期待値がパネー。

その期待には答えたくない。いや、答えられない。だって、時給は最低賃金なんだから。

あああ、どうしよう。

そういやあ、バレンタインっつったら、あれだ。

旦那と付き合ってすぐ、バレンタインが来た。6年前にもちゃんと来た。

働きまくってたから、ヘトヘトで手作りではなかったけども買ってきたのをあげた。

売り場三つぐらいまわって、すごく悩んであげくラッピングもこだわってあげた。
付き合って初のイベントだったしこだわった。

「わー!!ありがとう!!」って喜んでくれて、ほんと心からあげて良かったと思えたし。

久々の“彼氏彼女”だったから初々しかった。

もうそれから、ラブラブ全開。

ホワイトデーは一か月後なのね。もちろんチョコ好きの私としてはお返しもこうご期待☆

彼、私の事大好きだったから気持ちもめっちゃつまってるしょ。

ぜったい貰えると思ってワクドキで待ってた。

そして運命の3月14日。

仕事から帰ってきて家の事やって、待ってた。

子供風呂いれて、「さあ、そろそろか??」と思いながら、布団について就寝しかけた。

あ、あれ??

来ねえ。

チョコ、来ねえ。

忙しいのか??と思い一日執行猶予をやった。

そして次の日、満面の笑みで彼が来た。

「Hanaちゃーーん!!!ごめんね。遅れて。はいこれ。」

って渡されたチョコにはまさかの20%OFFって黄色いシールが自己主張してた・・・。

あ、あれ??わたしへの愛20%off??

まいったなーーー。たはは!!っつてふざけんなーー!!!!

スポンサーリンク

トップへ戻る