新しい職場で意見を言ったら、批判されたと無視されたので、どうぞ笑ってください。

こんにちは、Hanaです。

今回は意見批判の違いについて、書きます!!!

その前になぜ私が新しい職場に行ったのかという経緯はこちら

批判と意見の違い

批判とは・・・

 物事に検討を加えて、判定・評価すること。「事の適否を批判する」「批判力を養う」
 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。「周囲の批判を受ける」「政府を批判する」
 哲学で、認識・学説の基盤を原理的に研究し、その成立する条件などを明らかにすること。

出典元:コトバンク

なるほど。

意見とは・・・

 ある問題に対する主張・考え。心に思うところ。「意見を述べる」「意見が分かれる」「少数意見」「賛成意見」
 自分の思うところを述べて、人の過ちをいさめること。異見。「同郷の先輩が意見する」

出典元:コトバンク

なるほど。

私も深い内容は知らなかったです。まあ、私が言ったのは批判だ。

ただ、今の現代、批判は「人を否定して悪口を言う。」そんな感じで使われているように思われます。

そうじゃなけりゃ、無視されないだろ。

入ってきた当初の店舗のイメージ

すごいシーンとしてました。

お前らいるのか??と言いたいぐらいインカムを使わない。

この業界(パチンコ)、いちいちなにかやるたんびにインカムいれるんですよね。

ホールが広いから、誰がなにやってるか把握しなきゃいけない。

もしトラブル対応してた時に人の持ち場でランプ光ってたら、フォローに入らなきゃいけない。

持ち場カラにしてたら、ゴトに合うかもしれないから、巡回しに行かなきゃいけない。

だから、いちいち何してるか、終わったから動けるとか、インカムを入れる必要があるんですね。

「〇コース行きます。」

シーン

「〇番台、裏入ります。」

シーン

「〇番台、裏終了。」

シーン

おい。

てめえら、なんのためのインカムだよ。じゃあいらないだろ。インカム。

それで、MTの時に言ったわけですよねーーー。

「インカムもっと使っていきましょう。」って。

そしたらなんて帰ってきたと思います??

「返事できない時もあるし、いちいち返事返してたらめんどくさい。」って。おい。

返せない時に無理して言わなくてもいい。

でもだぞ。

おまえら、四六時中つかわねえじゃねえか!!!

もう、いい!!私一人でもりあがるわ。ってなりました。

スポンサーリンク

顔が能面

前回の記事でも取り上げたんですけど、まじでこいつら怒ってんの??

ってぐらい、つっけんどんな巡回の仕方。

歩き方もエラそうなかんじ、で、顔も笑ってない。

あのさーーー。

接客業!!!!!!

お前らなめとんのか。いくらトラブル対応早くてもそんなおこっとる顔の奴らに接客してほしくないわ!!!

だから、私は飛ばしましたよーーー。

「〇〇さんの笑顔素敵でーーす!!」

「〇コース5年前からついてますよーーー!!」

「〇コース、おらんのーー??おらんのかーーー??」

「○○先輩あざまーす!!」

なんか盛り上がってんなってモチベーションが少しでもあがれば!!

はい。

うざがられました。

挙句の果てに、上司から指導されました。

じゃあ、お前ら、笑顔になれよーーー!!!

さあ、このひとりよがりな行動にわたしはさらに私は追い打ちをかけます。

男の子に私の意図を伝えた

22歳の男の子が一人います。

彼、なにかと私の味方してくれていたんですよね。

たぶん、ボコすかにやられている私がかわいそうで仕方なかった。

でも、私は大人しくない。。

反論するわ、意見言うわ、自分の事正しいと思ってるわ、ここの店に染まりたくないと思ってるわ。

だから、可愛くないんですよねーーーー。

そんな仮面をかぶっていた最初の人時もつかのま、本性をあらわした私はその味方の男の子にも牙をむきました。

お前がやれ。」

「お前がホールを笑いの渦にするんだ!!みんな笑ってねえ。笑わせろやー!」

「お前はお笑い芸人だ。お前が、インカムを飛ばしていけ!!拾ってやるから!!」

「なにがみんなでがんばってただ。私、みんなで頑張った感ないわ!」

「ハロウィン、コスプレやるぞー、コ・ス・プ・レーーー!!」

「カオナシみんなでやるぞーー!!!」

こんな感じで、なかなかのオラオラ系でやってましたら、完全アウェイな感じになりまして、完全にわたしは批判的なおばさん扱いになりました。

その男の子は言われたくないので、私を無視するように・・・。

いやー辛いですな。

辛いです!!!

こちらからは以上でーす!!!

トップへ戻る