【Wii U】子供達と遊べる、家族が一致団結する、おすすめゲームソフト5選。

今回はゲーマー一家がありとあらゆるゲームソフトで遊んでみて楽しかったソフトをご紹介。

今やスイッチが大人気ですが、だからこそ今中古で大売出ししているWiiUに密着。お子さんがちょっと大きくなってきて、でもスイッチはそろえると高いし・・まだ、ソフト出そろってないし・・・って方に!!

まだまだうちでは、Wii Uが現役です。

そんな任天堂WiiUのソフトを独断と偏見でお送りいたします。

第1位 スマッシュブラザーズ

誰がなんと言おうと不動の第一位!!!

64時代からあるから少し若いお父さんならかじってるはず。

最高8人まで遊べる。また、3DSと連動してもできるからコントローラーがなくて、でも3DS持っててっていう状況で友達を呼んでも出来ちゃう。(ただし3DSのスマブラソフトは必須)

昔あったストリートファイターの進化系、でもあれよりコマンド入力(ボタンを順番に押す行為)が簡単だからお母さんでも参戦できちゃう

(ただしメテオだったり弱ジャンプだったり細かい部分は練習が必要。)

友達の数だけ、戦いの数がある。

メンバー変わると戦い方も違ってくるのでその分楽しい。

なんといってもキャラクターが愛らしい。

ポケモンだったりカービーだったり、でも私の一番のお気に入りはファルコン。

このアメリカンな彼にエールを。

さて、このソフトいつまで経っても中古の値段が下がらない

なので、もし万が一「失敗した」と思っても(いや思うはずがないが)中古で売りにいけば結構なお値段がつく。

子供達とTVゲームで遊ぶならこれで決まり!!

第2位 マリオカート8

Wiiの時代は最近、アイテムゲーの色が濃くなったがまだまだ世界で大人気。

オンラインは二人まで、普通のグランプリファイナルだと4人まで対応。

ジャイロ機能もついてるから、体ごと傾くお子ちゃまにはGood。

ただ、ファミコン世代な私達にはジャイロは必要なく、しかもWiiリモコンが若干持ちにくいのでクラシックコントローラーで参戦。

Wiiの時はガチ勢(腕前のすごい人達)が上位を占めていたけど、WiiUになってから4位とか走っててもエイト(アイテムが8個同時にでてくるの)が出てくるから結構鬼畜使用
(いいかえれば、腕前の上達していない子供でも十分1位を取る可能性がある)
また、自分でカスタムしたマシーンを走らせれるのもこのマリオカート8の強み。
ハナちゃん号が人気。

第3位 Nintendo  Land

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/alcj/

ミニゲームがたくさん盛り込まれている。おにごっこだったりみんなで戦ったり。

ゲームによっては最高5人まで遊べる。ただ、ヌンチャクを揃えないと遊べない種類もあるので三位にした。

このゲーム。家族が一体化する。協力プレイがやばい。
そして私のおきにいりはヌンチャクを使わないといけないサムス。
まるまったり、掴まったり、爆弾なげたりして敵を倒すシューティングゲーム。
若干エイムりょく(敵にカーソルを合わせる技術)がいるが、慣れれば簡単。
楽しい♪

第4位 TANK TANK TANK!!

http://tank3.namco-ch.net/

こちらは4人協力プレイ。戦車でミサイルを打って敵を倒していくゲーム。

とても簡単でスカッとするゲーム。

http://tank3.namco-ch.net/orekong/

オレコングモードはpadの人がコングになって戦車を倒し、他の3人が戦車でオレコングを倒す。

このオレコングが自分の顔になるからまた面白い。

第5位 ぷよぷよテトリス

元祖パズルゲーム。世代を超えて楽しいパズル。

子供達の脳の活性化にもなるし、親も頭がやわらかくなる。

また、このソフトの醍醐味はテトリスvsぷよぷよで戦える事。

その他にも一つのフィールドにぷよぷよとテトリスが混じって落ちてくる『ぷよテトミックスルール』だったり、

ぷよぷよとテトリスが時間ごとにかわる『スワップルール』だったり、ぷよぷよではフィーバーモード、テトリスではラッキーアタックモードだけで競う『ビッグバーンルール』、制限時間でやりたい放題の『パーティールール』などがある。

パズル好きにはまじでおすすめ。

まとめ

今回は家族や友達みんなでやるゲームを紹介しました。

他にもおもしろいソフトがありますので、随時更新していきます♪

スポンサーリンク

トップへ戻る